アクセス

JBは「JR横川駅」から徒歩3分。

JR JR山陽本線/可部線「横川駅」下車 徒歩3分
市電 広電7号線・横川駅行き「横川一丁目」下車 徒歩1分
バス 横川方面行き「横川駅前」「横川一丁目」下車 徒歩3分

横川駅からの道案内ムービー

JB周辺マップ(クリックで拡大)

JBのキャンパスがある横川は交通アクセスが抜群!

逢坂 侑香さん 憧れだった電車通学!友達と楽しく通っています。

逢坂 侑香さん

コース
医療事務コース 2015年卒業
出身校
山口県立田布施農工高校出身

山口県熊毛郡から通学OK
通学経路

「JR柳井駅」から山陽本線で
1時間30分

高校は自転車通学だったので電車通学に憧れがありました。朝は座れるので高校から一緒だった友達と楽しく通っています。毎日初めて習うことだらけなので、授業や検定の話をすることも。分からないところを教え合ったりもしています。遠距離通学は大変に思えますがすぐ慣れますよ!

内山 真菜美さん 40分前には学校に到着。 授業までの間も充実しています!

内山 真菜美さん

コース
キャリアエキスパートコース 2015年卒業
出身校
広島県立吉田高校出身

安芸高田市から通学OK
通学経路

「可愛学校バス停」からバスで
1時間20分

遠距離通学をはじめて朝5時に起床する習慣がつきました。ダイヤが乱れる場合があるので、授業開始40分前に着くバスで通学しています。帰りは18:00前に地元に着くバスに乗り、その後アルバイトへ。勉強とアルバイトを両立し、資格もいろいろ取得できたので、自信になりました!

篠崎 彩乃さん 通学時間を利用して勉強。朝は静かなので集中できます!

篠崎 彩乃さん

コース
ブライダルコーディネーターコース 2015年卒業
出身校
広島県立総合技術高校出身

三原市から通学OK
通学経路

「JR本郷駅」から山陽本線で
1時間20分

高校までは、いつも時間にギリギリの生活を送っていましたが、JBに入学してからは、余裕をもって通学するようになりました。検定前は行き帰りの電車の中で勉強しています。通学時間は心がけ次第で様々なことができるし、集中力も高まり有意義な時間をもつことができますよ。

姉妹校
  • 広島コンピューター専門学校
  • 広島公務員専門学校
ページの
先頭に戻る