オープンキャンパス開催レポート

オープンキャンパス

2010/06/22オープンキャンパスでJBの雰囲気を感じよう!

6月19日にオープンキャンパスを開催いたしました。

2010061902.jpg

JBの学校説明や先輩の体験談などをガイダンスでお話しました。
また夏休みに行われる特別版オープンキャンパスについてもお話しましたよ。

各コースに対応した体験授業では、先生や先輩たちと楽しくコースでの学びについて知ることができますよ。

2010061903.jpg

医療事務の体験授業では、点数計算やレセプト作成など医療事務員の仕事内容をお話します。
「医療事務の基礎を知ることができてよかったです。」「優しい先生と先輩に教えてもらえて楽しかったです!」という声をいただきました。

2010061901.jpg

ブライダルの授業では、ブライダル業界のさまざまなお仕事について先生がお話してくださり、ドレスの試着も行います。
「ブライダルの仕事をもっと知ることができ、新しい発見がありました。」など、進路を考えるのに役立つお話ですよ。

2010061904.jpg

ケアトレーニングの授業では美しい立ち居振る舞いを学びます。
社会人として身につけておきたい立ち居振る舞いを実践を交えながら学びます。
「姿勢がきれいだと人からの見え方も違うので、もっと学んでみたいなと思いました。」という感想もありましたよ。

2010061905.jpg

フラワーアレンジの授業では、ブーケの制作を行いました。
父の日の前日ということで、父の日のお花であるひまわりの入ったブーケです。
「お花の知識があまりないので不安だったけど、先生と先輩が丁寧に優しく教えてくださったので楽しくできました!」

2010061906.jpg

メイクの授業では、実践を交えながらみなさんのメイクのお悩みにお答えします。
先生や先輩たちから技術について学び、自分たちで実践もしました。
「お手入れの仕方やベースメイクの基礎などを優しく教えてくださったのでとても勉強になりました。これから活かして行きたいと思います!」

先生と先輩たちと一緒に授業を体験することで、JBのそれぞれのコースでの学びを楽しく知っていただけたようですね。

2010061907.jpg

先生と先輩たちと楽しくランチタイムを過ごした後、先輩へのインタビューも行いました。
今回はブライダル業界に内定しているブライダルコーディネーターコース2年の奥田響子さん(広島県立広島観音高校出身)がお話しました。
どのように就職活動をしてきたか、どのような会社に内定したのか、JBで学べてよかったことなどお話しました。

JBの雰囲気がよくわかるオープンキャパスに参加して進路の参考にしてみてください!
もう参加してる方も、まだ参加してない方も、気軽に参加してみてくださいね。
JBの先生、学生、スタッフ一同、皆さんの進路選びのサポートをいたします(^^)

オープンキャンパスへ行こう!!★こちら★からお申し込みできます!