
夏休みは特別版だけでなく、通常版のオープンキャンパスも開催していますよ!
夏休みということで、普段のオープンキャンパスでの体験授業とは違う内容のものも準備しています。
JBのオープンキャンパスに参加したことがない方はもちろん、もう参加された方でも楽しみながらJBを知っていただけますよ!
7月24日、29日、8月3日に通常版のオープンキャンパスを開催いたしました。

JBのオープンキャンパスは授業を行う先生だけでなく、いろんなコースの先輩たちも多く参加しています。授業でみなさんのサポートを行ったり、進路の不安や疑問について何でもお答えしますよ。先生や先輩たちは進路を考えるみなさんの心強いサポーターです!!

医療事務の授業では、点数計算の仕組みや検定についてなど先生がわかりやすくお話しています。24日には医療事務の検定の2級の問題にチャレンジしました。

医療コンピュータの授業では、レセプトの作成を体験します。パソコンが苦手な方や、レセプト作成が初めての方でも先輩たちがしっかりサポートするので気軽に参加してみてくださいね。医療コンピュータは医療秘書コースでは必須の授業になるので、高校生のうちにぜひ体験してみよう!

ブライダルの授業ではプランナーの仕事内容や今のブライダル業界の演出方法、ドレスなどの衣装について、結婚式が出来上がるまでの流れなど、先生がわかりやすく楽しくお話してくださいますよ。
お話のあとには花嫁さんに変身!!ドレスを試着して花嫁さんの気分を味わってみてくださいね。


ブラワーアレンジの授業では、生花を使ってかわいいアレンジメントを作成します。初めてのアレンジメントをする方でも先生と先輩がアドバイスをしていくのでかわいいアレンジメントが出来上がりますよ。
また7月29日には造花でウェルカムボードを作成しました。生花だけでなく、造花でもアレンジを行います。アレンジメントもウェルカムボードも出来上がったものはプレゼントいたします!

キャリアエキスパートコースを希望している方は必見の授業がケアトレーニング。
7月24日には秘書検定の準1級の問題にチャレンジしていただきました。もちろん難しいですが、勉強しておけば社会に出た時役立つ問題ばかりですよ。このほかにも美しい立ち居振る舞いなどを実践的に学んでいきます。


メイクの授業では、みなさんのメイクのお悩みに答えながら技術を行います。どのようなイメージの顔に仕上げたいかによってメイクの方法がどのように違うのか、どのように色を選んだり、どのように技術を行うのかを先生と先輩たちと一緒に行っていきます。先輩たちが見本で皆さんに施術するので、半分は自分で仕上げてみましょう!

ネイルの授業では、プロとして活躍されている先生からネイリストの仕事についてお話しながらバッフィングで爪の表面をぴかぴかに磨いていきます。またネイルのケアの仕方やカラーリングについてもお話していきますよ。

パソコンの授業は情報ビジネスコースはもちろん、全コース対象の授業になります。先生と先輩と一緒に高校よりもステップアップしたパソコン技術を体験しましょう。はがきの作成をしたり、いろんな調べ物をしたりと楽しくパソコンについて学びましょう!

販売の授業では販売員に必要な知識や技術、センスについてお話していきます。8月3日には販売員の仕事をロールプレイングで体験していただきました。ただモノを並べて売るだけでなく、お客様への応対の仕方や商品に関する情報など、モノを売るのに大切なポイントがたくさんあります。体験授業でモノを売ることのおもしろさを知ろう!!

カラーコーディネートの授業では、色の知識や不思議についてお話したり、カラーカードなどを使ってコーディネートも行います。カラーの知識はブライダルやビューティー業界、販売業など幅広く活かせる知識になりますよ。

トリミングの授業ではトリマーの仕事の流れを実際にワンちゃんと一緒に体験していきます。グルーミング(耳掃除や爪切り)、正しいブラッシング、シャンプーの仕方を体験したり、ドライングしたのちにトリミングしていきます。実際にプロ用の道具を使って先生と先輩たちと楽しく体験しましょう!!トリマーの仕事に興味がある方はぜひ参加してみてくださいね。

8月3日にはしつけの授業も行いました。ワンちゃんと一緒に生活していく中でしつけをきちんとしておくことはとても大切です。実践的にワンちゃんたちと一緒に楽しくトレーニングの仕方を学びましょう!またしつけの大切さ、難しさも体験して感じてみてくださいね。
しつけの授業のあとは、愛玩動物飼養管理士の授業を行いました。ペットショップで働くときにはワンちゃんだけでなく、ペット全般が対象となります。ほかのペットの飼い方などの資格についてお話していき、ペットが食べれるクッキー作りに挑戦しました。おうちのペットのプレゼントにしてみてくださいね。

7月24日には保護者様向けの説明会も同時に開催いたしました。お子様の進路のこと、学校選び、学費のことなど進学全般についてご説明をいたします。進路選びの参考にぜひ参加していただければと思います。
お子様と一緒にオープンキャンパスにご参加してみてください。

夏休みが終われば、あっというまに進路決定の時期がやってきます!!
まだ進路に迷われている方、進路が決まっていない方は夏休みの間に積極的にオープンキャンパスに参加してみましょう!
パンフレットを見ただけではわからない情報や学校の雰囲気、先生や先輩などを自分の目で見てみませんか?!
お申し込みは★こちら★からどうぞ。