ブライダルコーディネーターコースの1年生を対象としたブライダルOGフォーラムを開催いたしました。

ブライダル業界のさまざまな職種で活躍中の先輩方から、座談会方式でお話を伺うことができるフォーラムです。

仕事内容ややりがい、厳しさなどを体験談を交えながらお話していただき、仕事を考える参考になりましたね。

また、学生たちからの質問にも気軽に答えてくださったので就職活動での疑問や不安も解消されたようです。

ブライダルの知識はもちろん、どの先輩方も接客や電話応対などのビジネスマナーなどの大切さもお話されていましたね。

「先輩方のお話を伺って、就職活動において必要なことがより具体的にわかりました。先輩方の職種は異なっていましたが、お話を伺う中で共通していたことがいくつかありました。笑顔が素敵だったこと、自己PRでは最大限にアピールすること、JBで学んだことは仕事でも役立っていることでした。今でも教科書などを見返すこともあるそうです。この時期に先輩方に質問したり、お話が伺えたことはとても貴重な経験となり、自信につなげていくことができました。今回得たことはしっかり取り入れて今後の就職活動に生かしていきます。」
【写真左から3番目】三田愛里さん(広島県立広島井口高校出身)

今回のフォーラムには昨年3月にJBを卒業された5人の先輩方が来てくださいました。ありがとうございました。
【左から】
フォトスタジオ勤務 谷川紗帆様(山口県立岩国商業高校出身)
ブライダル情報センター勤務 春日裕香様(島根県立出雲商業高校出身)
ブライダル情報センター勤務 佐光祐加子様(広島県立三原東高校出身)
京都嵯峨野勤務 竹久悠様(広島県立高陽東高校出身)
大進 創寫館勤務 神垣菜摘様(広島県立広島商業高校出身)
衣装・情報センター・写真館などブライダル業界のさまざまな職種についての理解をさらに深めることができましたね。
先輩たちに続いて、ブライダル業界で活躍できるようこれからも就職活動を頑張っていきましょう!!
憧れのブライダル業界で活躍しよう!ブライダルコーディネーターコースは ★こちら★ をチェック!
OGフォーラムに参加した先輩たちに会えるオープンキャンパスへ行こう!!
お申し込みは★こちら★からどうぞ。