• 学園所有のマンションについて

学園所有のマンションについて

学園所有のマンション(50室)完備。
ひとり暮らしも快適サポート!

学園所有マンション

定員 50名(50室・1人部屋)
各部屋備品 照明器具一式・エアコン
水道光熱費 各自負担
費用
家賃 35,000円×12ヵ月
入居費(初年度のみ) 35,000円
敷金 80,000円
年間費用合計 535,000円

※定員に達した段階で締め切ります。(先着順)

※詳しくは、直接学校へお問い合わせください。

《学園所有のマンションで》暮らしています。

正木 優花さん 同級生や先輩も同じマンションだから何でも相談できて安心です。

正木 優花さん

コース
ペットビジネスコース 1年
出身校
山口県立熊毛北高校

JBのマンションだったら両親も安心してくれたので、入居を決めました。実際暮らしてみると学校まで徒歩5分と近く、近所にはスーパー、JRや市電の駅が近いのでとても便利!ひとり暮らしをはじめたことで、料理など家事をするようになり、自分でできることが増え、有意義な時間を過ごせています。また、学園所有のマンションには同じコースの同級生や先輩も住んでいるので勉強を教え合ったり、授業のことだったり何でも相談しやすい環境なので心強いです。

《自分で部屋を探して》暮らしています。

槇田 有里さん ひとり暮らしをはじめたこと、JBで学びを深めることで自分の成長を実感できます!

槇田 有里さん

コース
情報ビジネスコース 1年
出身校
広島県立戸手高校

初めてのひとり暮らしなので、駅や学校から近いところを第一条件に物件を探しました。近所にはスーパーや病院、ドラッグストアもあるので毎日の生活に不自由することはありません。また、ひとり暮らしをしたことで親への感謝の気持ち、自立に対する意識が高まりました。入学前は友だちができるか不安もありましたが、今では良い友だちもできて充実しています。JBで取得した国家資格のITパスポート試験などを活かし、将来は、人の役に立てる仕事に就きたいと思います。

毎月の収入
仕送り
0円
アルバイト
120,000円
毎月の支出
家賃
42,000円
食費
30,000円
水道・光熱費
8,000円
雑費
20,000円
貯金
20,000円

賃貸物件支援協力店

広島情報ビジネス専門学校・広島コンピュータ専門学校・広島公務員専門学校では、入学後のお住まいを一般のマンション・アパートにとお考えのみなさんへ、本校の学生を良心的に斡旋していただける学校推薦の不動産店舗をご紹介しています。加盟店各社は、本校を中心として分布する地区まで幅広い物件を取り揃えており、窓口では経験豊かなスタッフが、みなさんに安心して学生生活を送れるように、丁寧にアドバイスをしていただいています。不動産店舗へお気軽にご連絡ください。

賃貸物件支援協力店

姉妹校
  • 広島コンピューター専門学校
  • 広島公務員専門学校
ページの
先頭に戻る