就職サポート

6,000人以上の卒業生を輩出。
学生全員の就職活動をバックアップ!

「あこがれの仕事」に就けるよう全力でバックアップ!

就職研修

就職研修

面接は非常に緊張する場面ですが、自分のセールスポイントをアピールできるチャンスでもあります。身だしなみから面接時のドアの開け方、礼の仕方や受け答えまで事前にチェックし、自信を持って本番に臨むことができるよう研修を行います。

学内企業ガイダンス

学内企業ガイダンス

通常はイベント会場などを使い、専門学校や大学生を対象に開かれる会社説明会を、総合校舎の学生ホールを使って学園生のために実施します。普段学んでいる場所で落ち着いて話ができ、このガイダンスがきっかけで就職する学生も多くいます。

卒業生フォーラム(医療)

卒業生フォーラム(医療)

医療業界で活躍している卒業生を招いて、具体的な仕事内容や業界の動向などを伺う交流会を開催しています。医療事務、医療秘書、歯科助手など多くの先輩から仕事のやりがいや就職へのアドバイスなどリアルな話を聞くことができます。

卒業生フォーラム(ブライダル)

卒業生フォーラム(ブライダル)

ブライダル業界で活躍している卒業生を招いて、具体的な仕事内容や業界の動向などを伺う交流会を開催しています。ブライダルコーディネーターやドレスアドバイザーなど多くの先輩から仕事のやりがいなどの話を聞くことができます。

身だしなみ講習会

身だしなみ講習会

限られた時間で自分をアピールする面接で大切なのは、まず第一印象です。身だしなみがきちんとしていれば、プラス評価となります。スーツ販売担当のプロを招いて、ネクタイの結び方からスーツの選び方、着こなしなど、具体的にアドバイスしていただきます。

ビューティーマナー講習会

ビューティーマナー講習会

就職活動では自分を美しく見せることだけでなく、自分らしさをさわやかに演出するメイクアップを心がけることが大切です。プロのメイクアップアドバイザーを招いて、自分らしさを引き出し、好印象を与えるメイクアップ術について講習を開きます。

保護者懇談会

保護者懇談会

就職活動に際し、本人の希望、そしてご家族の思いにしっかりと応えていくために、保護者様にも加わっていただき三者面談する「保護者懇談会」を実施しています。担任または学生部の先生との個別相談で不安も解消できます。

マンツーマンで個別サポート

マンツーマンで個別サポート

学生一人ひとりに、マンツーマンの就職カウンセリングを実施しています。専任スタッフとの面談を通して自己分析を深め、自分に本当に合った職種を決めていきます。JBでは適性と個性を何よりも大切にし、適切なアドバイスを行います。

インターンシップ

インターンシップ

50社以上の企業とのネットワークを背景として、ブライダルやペットビジネスなど、様々な業界で実習を行うインターンシップを実施。プロと一緒に仕事をして、現場の雰囲気を体感するとともに、アドバイスが受けられる絶好のチャンスです。

模擬試験・作文・模擬面接指導

模擬試験・作文・模擬面接指導

模擬試験では、企業が実施する一般常識問題や作文に挑戦。客観的な採点により、自分の弱点を再確認できます。模擬面接では、先生が企業の面接官に扮し、実践さながらの質疑応答を実施。これにより、本番でリラックスして話せたと内定者から好評です。

リクルートメイク指導

リクルートメイク指導

メイクアップの講師が一人ひとりに合ったメイクアップ術を個別でしっかり指導します。就職活動で相手に好印象を与えるメイク術を面接前に自分ひとりでできるよう、丁寧にきめ細かい指導をしていきます。

担任も一緒に進路を考えます

担任も一緒に進路を考えます

JBでは担任の先生がクラス全員の就職活動状況を常に把握して、適切なアドバイスを行います。就職活動はひとりでするものではなく、担任の先生も一緒になって、学生全員が希望の企業に就職できるように考えています。

質も量も圧倒的な求人情報

質も量も圧倒的な求人情報

毎年1800社以上の企業から求人情報が寄せられています。量だけでなく、過去にJB生が就職した会社について、試験内容や面接の雰囲気、具体的な質問内容など、先輩が残してくれたノウハウがたくさん蓄積されており、質の面でも安心です。

頼りになる『就職ノート』

頼りになる『就職ノート』

手元に一冊あれば安心。JBでは長年蓄積した就職指導のノウハウをマニュアル化した『就職ノート』を配布。会社選びから面接対策、社会に出てから役立つビジネスマナーまで、就職活動を流れにそって解説した頼りになるテキストです。

学園専用就職ホームページ

学園専用就職ホームページ

JBでは、企業のホームページとリンクした独自の専用就職ホームページを設けています。企業からの新しい求人情報が随時更新されるだけでなく、企業名や職種、勤務地、仕事内容など、自分が求めている情報を絞り込むことができます。

コンピュータで自由に企業検索

コンピュータで自由に企業検索

今は会社案内をWebで見て、インターネットを通してエントリーする時代です。インターネットが使えないと満足に就職活動もできません。JBには、誰でも使えるコンピュータがそなえてあるので、いつでも企業を検索することができます。

就職に有利な資格取得サポート

就職に有利な資格取得サポート

専門の資格やビジネス系の資格を取得していると、就職活動の際において有利です。JBでは万全の資格サポート体制を用意しています。資格取得は、将来の目標に向けて自分を高めていくことにもつながるので、チャレンジしましょう!

地元へのUターン就職にも対応

地元へのUターン就職にも対応

JBと企業とのネットワークは広島だけでなく、中四国を中心に全国に広がっています。キャリアセンターでは、学生の就職希望地を個別に把握し、膨大なデータの中から希望に合った企業を紹介し、地元へのUターン就職にも対応しています。

いつでも相談できるスタッフ

いつでも相談できるスタッフ

学園のキャリアセンターに就職の専任スタッフが常駐し、就職に関する様々な相談に応じられる体制を整えています。会社の選択に困ったとき、就職活動の進め方がわからないとき、入社試験や面接がうまくいかないときなどは、専任スタッフに相談しましょう。

卒業後のフォロー体制も充実

卒業後のフォロー体制も充実

卒業後に志望が変わったり、キャリアアップを目指して転職するケースは珍しくありません。学園のキャリアセンターには中途採用情報もあり、卒業生にもきめ細かいサポートをしています。

専門スタッフが入学から卒業まで全力で応援します!

専門スタッフ 1安心のクラス担任制

佐々木 久美子 先生 クラス担任制で、細かくみんなの学生生活をサポート!

佐々木 久美子 先生

学生それぞれ苦手な分野や悩み、希望は異なります。JBは学生一人ひとりと向き合えるようにクラス担任制で、きめ細かいサポートでしっかりフォローします。担任とはいつでも相談ができるように、連絡が取れる環境を作っています。優しさと時に厳しさで、あなたの夢を、やる気をサポートします。

専門スタッフ 2業界のプロ講師陣

三村 律子 先生業界で活躍中のプロたちが授業に教えに来てくれる!

ブライダルコーディネーターコース
ブライダルプランナー担当
株式会社シーズウェイ
リッツガーデンハウスアヴェニュー 代表取締役
三村 律子 先生

毎週結婚式を手掛けているので、その時の成功例を具体的に話してあげたり、実際の映像を見せてあげるなど就職したときに強みのひとつとなるように、授業でリアルタイムな情報を学生へ伝えています。プロとして必ず必要になる知識とコミュニケーション力を指導し、業界で活躍できる人を育てています。

専門スタッフ 3就職のことはお任せ

日野 彰 先生就職専門スタッフが就職活動を強力にバックアップ!

キャリアセンター日野 彰 先生

JBは専門性に加えて人間性も磨きをかけられ、学内企業ガイダンスには学園生のためだけに約100社が来訪します。医療など専門業界での仕事を実際に体験でき、現場の雰囲気がつかめるのも強みです。Uターンや東京・大阪など県外求人も開拓し、夢の実現をしっかりバックアップするのでご安心ください。

姉妹校
  • 広島コンピューター専門学校
  • 広島公務員専門学校
ページの
先頭に戻る