実習・研修

ブライダルコーディネーターコース

実習でスキルアップ
人気の結婚式場10カ所以上で現場を体感

1年次に広島市内にある様々な結婚式場やホテルで校外講義を行っています。2年次は東京にも広がりブライダル研修を行っています。1年次の6月・10月に、結婚式場やホテル、ドレスショップなどで実際に仕事を体験するインターンシップも行っています。

校外講義

校外講義

じかに触れる挙式は、
発見と感動が盛りだくさん!

チャペルウェディングや神前結婚式など、様々な挙式を見学・体験し、プロの話が聞ける校外講義。直接その会場へ行き現場を知ることで、教室では知らなかった発見や感動を見つけることができます。この経験により、ブライダルの知識が高まり、仕事への理解が深まります。

インターンシップ

インターンシップ

ブライダル業界で実際に仕事を体験!

人気の結婚式場やホテル、ドレスショップなどで、実際に仕事が体験できるインターンシップ。1年次の6月・10月に3~5日間プロの方と一緒に仕事を体験していきます。JBで学んだことを現場で実践しながら、今後さらに身につけなければならない知識や技術について課題発見をしていきます。

インターンシップ

プロの社員の方の気配りは感動的!

気配りの行き届いた社員の方へ、お客様からの「素敵な仕事に就けて幸せね」という言葉が印象的でした。ドレスの種類や取り扱う際の注意点を学び、社員の方の接客を間近で見せて頂きました。マネキンのドレスの着せ替えや、値札付けを担当しました。

インターンシップの感想

塚山 嶺奈さん 実際の現場で仕事の大変さとやりがいを感じることができました!

塚山 嶺奈さん

実習先
ルメルシェ元宇品
コース
ブライダルコーディネーターコース 1年
出身校
広島山陽学園山陽高校

主に披露宴の準備などを担当しました。一丸となって取り組む姿を見て、この仕事に就きたい意欲が高まりました。

東京研修

東京研修

最先端のブライダル情報をキャッチ!

2年次に3日間、東京の結婚式場やホテルを見学。東京湾やディズニーランドが見えるホテルや歴史ある総合結婚式場で、結婚式に対する考え方やマナーなどについてスタッフの方からお話を伺います。学生は日常では経験できないことを体験でき、新しい知識を身につけることでさらに磨きがかかります。

挙式実習

挙式実習

実習を通して確かな実践力を磨く!

1年次にクラス全員で企画・演出・進行のアイデアなどを授業で話し合い、ホテルの会場で挙式を作りあげます。手がけた挙式で仕事のやりがいを実感しながら学生一人ひとりに責任感が芽生えます。ひとつの挙式を一から手作りする体験を通して、コミュニケーション能力や思いやり・おもてなしの心が養われ、夢の実現に向けてさらなるステップアップを目指します。

結婚披露宴実習

結婚披露宴実習

息の合った演出で感動の披露宴を実践!

2年次では結婚式場で実際さながらの披露宴実習を行います。新郎新婦の思いを形にする演出やアイデアを提案し、コーディネートする力を養います。各授業で習得した知識や技術を実践しながら、衣装、会場装飾、司会、照明、音響、映像など、細部にわたる息の合った演出で、ゲストが楽しめる感動の披露宴に仕上げていきます。この経験を社会で活かし、ブライダル業界で活躍できる力を身につけます。

姉妹校
  • 広島コンピューター専門学校
  • 広島公務員専門学校
ページの
先頭に戻る