実習・研修

キャリアエキスパートコース

実習でスキルアップ
ビジネス知識・資格だけでなく、多彩な実習で内面を磨く!

現代社会のビジネスシーンでは、今まで以上にビジネス能力と豊かな人間性が求められています。JBでは学内の教育はもちろん、校外での研修・コミュニケーション活動なども多く採用し、総合的な感性を磨くことにも力を入れています。

インターンシップ

西村さん 企業での実習で課題に気づけたので、今後の学びに活かしていきたいと思います。

西村さん

実習先
共盛自動車工業 株式会社
コース
キャリアエキスパートコース
出身校
広島県立祇園北高校出身

伝票整理・作成や入金入力などを担当させていただき、実習先の方から明るい挨拶を褒めていただきました。丁寧さとスピードが必要なので改善してきたいと思います。

京都研修

大阪研修

京都でしか体験できないことを吸収し、感性や創造力を磨く!

京都研修では、体験学習を充実したスケジュールで古都・京都を巡ります。世界遺産のお寺見学や京都市内を見学・市場調査し、また精進料理をいただきます。さらに、かんざしの作成体験や和菓子作りの体験を実施。京都ならではの伝統文化に触れることで感性と創造力を磨きます。

研修内容

● 清水寺拝観
● 金閣寺拝観
● 高台寺で座禅体験
● きものレンタル夢京都で和服体験
● 京都市国際交流会館でかんざし作成体験
● 甘春堂で和菓子作り体験
● 大本山天龍寺篩月で精進料理
● 京都センチュリーホテル ラジョウでブッフェ

美術鑑賞

美術鑑賞

実際に見て触れてこそ
豊かな感性が育まれる!

美術館や展覧会などで芸術に触れ感性を磨きます。

ウィンドウディスプレイ実習

ディスプレイ実習

センスを磨き、表現力を身につける。

キャリアエキスパートコースの1、2年生が「H&M BEAUTYヘア&メイクフォトコンテスト」に向けて作品を制作。その作品をキャリアエキスパートコース1年生と販売ビジネスコースの1年生がコンテストのテーマ「Festival~祭典~」をもとに、JB校舎の1階に期間限定でディスプレイしました。授業で学んだことを参考に、自ら考え表現する力がこの実習で養われます。

茶道・華道

茶道・華道

礼儀作法を身につけ心を磨く。

日本文化の美意識に触れて、おもてなしの心を身につけます。

テーブルマナー

テーブルマナー

美しいテーブルマナーを実践で習得。

和・洋・中のテーブルマナーの基本を実践的に学びます。

ラッピング

ラッピング

プレゼント包装もワンランク上の技術。

様々な形のものをラッピングできる技術を習得します。

トータルコーディネート

トータルコーディネート

配色などを考えながらイメージを膨らませる。

色彩・配色の基礎知識を身につけ、センスを磨きます。

セルフメイク

セルフメイク

社会人に必要なメイク技術を習得。

TPOに合わせたメイクアップテクニックを学びます。

姉妹校
  • 広島コンピューター専門学校
  • 広島公務員専門学校
ページの
先頭に戻る