実習・研修

情報ビジネスコース

豊富な実習でスキルアップ
ビジネスシーンで必要なスキルを身につける

情報ビジネスコースでは、仕事で役に立つパソコン実習を数多く用意しています。あらゆる分野で必要とされるパソコンの知識・技術を実践的に学ぶことができます。

インターンシップの感想

登さん 社内やお客様からも信頼していただける事務員を目指していきたいと思います。

登さん

実習・内定先
二村自動車 株式会社
コース
情報ビジネスコース
出身校
広島県立廿日市西高校出身

伝票入力や文書作成、支払明細入力など少しでも金額の間違いがあるとお客様から信頼を失ってしまうので、事務のシゴト体験でミスをしないための丁寧な仕事をする姿勢を学びました。この経験を通して事務として必要な基礎を学ぶことができたので、就職活動での就職先も事務職を志望しました。1日でも早く仕事を覚えて信頼して仕事を任せていただけるような事務員になりたいと思います。

ワープロ実習

ワープロ実習

文書処理能力やコンピュータ活用能力を高め、
即戦力となる人材を育成します。

日本語の入力および文書処理能力を身につけるとともに、情報化社会の中でコンピュータ活用能力の向上を図ります。特に会社で必要となる社内外ビジネス文書の作成能力を高めます。

表計算実習

表計算実習

データ作成やデータ抽出処理、
グラフ作成などを基礎から行います。

様々な関数を使用し、表計算ソフトの有効な利用方法を基礎から学びます。事務などで必要とされる集計計算の作業時間を大幅に省力化する実務能力を身につけます。

ITテクノロジー

ITテクノロジー

コンピュータ関連の仕事で役立つ
国家資格取得を目指します。

IT用語や概念、システムの安全な利用に関する知識を学び、国家資格のITパスポート試験の合格を目指します。コンピュータ関連の資格は就職にも有利です。

データベース

データベース

人々の暮らしに欠かせない
データベースのスペシャリストへ。

情報処理技能検定(データベース)1級の取得を目指します。データベースソフトのテーブル、クエリ、レポート機能を使い、商品管理や顧客管理に関する知識を身につけます。

ホームページ

ホームページ

実際にホームページを作成して、
初心者にもわかりやすく指導します。

ホームページ作成に欠かせないHTMLを使い、基礎から学びます。目的や利用方法に適した構造やデザイン、運営や管理方法を実習で実践的に学びます。

姉妹校
  • 広島コンピューター専門学校
  • 広島公務員専門学校
ページの
先頭に戻る